-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ミラコスタのクリスマス予約
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 17:39:44

1227.2.1.jpg
久しぶりにブログのアクセス解析を見ていたら、このブログにやってくる人は
ミラコスタでやってくる人が多いみたいです。
って、あんまミラコスタの記事書いてないけど・・・参考になってるのかしら?


検索フレーズの中に「ミラコスタ クリスマス 予約」とあり、そーいえば
去年の今頃、私もクリスマスの予約頑張ってたな~と思い出しました。


結局私が予約できたのは12月23日の土曜日、ハーバービューは既に
満室でヴェネチア・テラスを予約したのでした。
レストランも多分その日のうちに予約しないと、キャンリフが見れる時間帯は
すぐにいっぱいになってしまう模様・・・
どこもかしこも人!人!人!で食料難民になってしまうのは絶対に嫌だったので
一緒にレストランの予約(ベッラです)もしました。


キャンセル拾いは約1ヶ月前から、毎日時間があれば電話をし続け
2週間前あたりから、キャンセルが出始めたらしく(私が電話した時は
スイートのみ)、結局スーペリア・ハーバーが取れたのは2週間を
少し切ったあたりでした。スペチもあったんだけど、あと一歩のところで
取れなかったのです。


去年のシーでの一番の目当てがBBBでした。
が、クリスマスバージョンで12月24日はほとんどの回が1時間前に
ラインカット、パークも大混雑で、プレミアムツアーを予約すれば
よかったな~と、それが唯一の後悔かな。


というとこで、私の去年の経験談です。今年予約予定の方の参考になれば・・・


ミラコスタ TB:0 CM:2 admin page top↑
テラスルーム・室内?
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 16:07:51

0510.7.jpg
テラスルームのダブルベット、前回は彼氏が
ど真ん中に寝やがって・・・
どかそうとしても、ピクリともしないし・・・
(端っこに、小さ~くなって寝ました。)
という、親子で泊まるには微妙なベットです。
(今回は、私はソファで寝ましたよ。)


ベットの上のミキミニはアラビアンでWゲットしました。
ゲームの近くを通ったら、すっごい空いていて
しかも父が珍しく興味を示したので
やってみると・・・
なんと二人して取れちゃいました!
ちなみは私は約10戦2勝。
何回やったか記憶にないけど、未だに
2勝しかしたことありません。
ちなみに、アメフロでもやってみましたが
全敗~ うははっははっははは~


0509.5.jpg
はい、証拠のピンバッチ、とダイボヤのバッチです。


0509.3.jpg
今回のおやすみなさいカードは右側のグリーンの
やつです。左側のレッドのは、以前もらったやつです。
私はグリーンのを貰うことが多いです。


0509.2.jpg
カードキー(プルートのサイン入り)と
シーの抽選券(もちろんハズレ)。


0510.8.jpg
ところで、加湿器のリクエストはしてないのですが
なぜかありました。
テラスには標準装備になったのか?
それとも、前の人のがそのままなのかな~
せっかくなので、就寝時に使いました。


0510.12.jpg
ちょっと暗いけど、室内から見たシーです。
やっぱり、窓が前回になるのはサイコーです!


0510.11.jpg
と、バスルームとシャワーです。
ジェットバスが付いてるけど、バブルバスにはしませんでした。
(後片付け大変そうだから・・・)


ミラコスタ TB:0 CM:2 admin page top↑
テラスルーム・ハーバービュー
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 14:59:50

0510.1.jpg


0510.9.jpg
泊まってきました~テラス・ハーバー!
下のイスやら机が無ければ、いつもと同じ写真じゃん!
ってつっこまないよーに!
そんなのわかってるさ~(涙)


0510.2.jpg


0510.10.jpg
私だって、たまにはアメフロ側に泊まってみたかったさ・・・
ちなみに初日はめちゃめちゃ風が強く、
次の日は雨がザッパザッパ・・・
テラスで朝食も夢となりけり。。。


0510.5.jpg
テラスはこんなに広いので、ひとつ踊ってみようかと
思いきや、左側のテラス・ピアッツアーの部屋のテラス
から丸見えなので、大人しくしてました。


0510.6.jpg
チャペルがカランカランって鳴るので下を見てみたら
花嫁・婿さんが記念撮影してました。

0510.4.jpg
チャペルは目の前なのです。
この日はめちゃめちゃ風が強かったから
花嫁さんも大変だったろーな~
自分も同じ時間帯に写真を撮ったけど
目とかまともに開けてられませんでした。
しかも、海風でなんか頭がベタベタになる・・・


0510.3.jpg
今回のお花はこちらでございます。
母へのおみやげになりました~


室内はまた明日載せます~


ミラコスタ TB:0 CM:4 admin page top↑
スペチ・スーぺ
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 11:55:54

0314.1.jpg
両親が泊まった、スペチアーレ・スーペリアのお部屋からの
眺めです。
先月泊まった部屋より、サローネ寄りの部屋でした。
ちょうど、オチェアーノのコース料理のテラスの上です。
この日の朝はすごい雨でした。
でも午前中でやんだので、まぁよかったかな。


0314.2.jpg
左側はこんな感じ。
本当はテラス・ハーバーがよかったんだけど
父親が、ダブルベット一つは嫌だ!というので
(体格いいからね。)結局キャンセル拾いも
せずに、最初から予約していたこの部屋でした。


ちょうど、両親の結婚記念日が近かったので、
チェックイン前に、プレゼントを部屋に置いてもらいました。
涙腺のゆるい母は、説明受けてる最中に涙ポロポロ
だったそーな。
自分達のチェックインが終わったあと、両親の部屋に
遊びに行ったら、二人して目真っ赤だったもんな~
てか、プレゼント早く開けようよ~
開けずに、しまうってど~ゆ~ことよ!?


0314.3.jpg
これが、巷で噂のファストパス。
ミッキーマークはホログラムっていうの?
が、付いていて偽造防止?になっていました。
3月宿泊者のみのようで。。。
結局、コレクション入りはしませんでした。
全部、使ってしまいました。
せっかく、家族全員で集まった日だからね。
紙切れより、思い出をとりましたとさ~


ミラコスタ TB:0 CM:2 admin page top↑
今回のお部屋
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 11:15:22

0214.3.jpg
スペチアーレのスーペリアルームです。
クリスマスのとき泊まった部屋は3階だったけど
位置はほどんど同じかな。


0214.1.jpg
左側はこんな感じです。
いつも夕方に写真撮るの忘れて朝方撮るので
ちょっと暗くなってしまいました。


0214.5.jpg
この柵が目印のお部屋です。
実はアメフロ側に泊まったことがありません。
今まで泊まった一番アメフロ側がバルコニールームなので
今度は反対側も泊まってみたいな。
案内してくれたキャストさん曰く、反対側も空いてますが
こちらのほうがハーバーに近いんだそうです。


0214.2.jpg
朝のお掃除。ふっきふき~♪
どうやら柵を拭いているようです。
写真の左側が黒くなってますが、これは窓枠です。
つまり広場はこのくらいしか見れません。


0214.4.jpg
この日の朝食はルームサービスにしてみました。
結構ボリュームあるんですよね。
パンは食パンとクロワッサンとミッキー型のパンの三種類
あったのですが、ミッキーしか食べられませんでした。


0214.6.jpg
オムレツおいし~
やっぱ作るのうまいよな。
あっ、ブロッコリーにつけるマヨネーズが欲しかった。
今度は持参してこ。


0214.12.jpg
今回のおやすみなさいカード(正式名称なんていうの?)は
こちらでした。


ミラコスタ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
