-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
城裏グリNo.1
2006 / 11 / 30 ( Thu ) 17:20:14

1130.1.jpg
城裏のグリ(ショー?)、時間を結構適当に覚えていて、たぶん始まるだろう時間の
15分くらい前に行ってみたらすごい人!人!人!
さすが休日!最前列なんて見えなかったですもん。
もうアトモスではないですね^^;


1130.2.jpg
1130.8.jpg
グーさんとデイジーの写真が恐ろしいほど少ない・・・
総枚数はかなりあるのに、ミッキーばっか追いかけてたわ~


1130.9.jpg
このミキミニの間隔・・・微妙・・・
だってこの間隔なかなか狭めてくれないのよね~ケンカでもしたのかしら?


でも今回はミッキー目線が何枚が撮れたので、満足じゃ。
No.2へ続きまーす。(明日かな?)


*クリスマスパレードの続きはまた今度書きま~す^^


Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
クリスマスパレード・ミキミニ編
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 17:43:40

1129.2.jpg
クリスマスパレード、ミキミニ見つめ合っちゃってます♡
ってミッキー!足!あし!はみ出ちゃってるよ!
本日はミキミニ画像ぺタぺタ貼り付けてきます!


1129.4.jpg
ミッキーかわいい~デレデレ(*^ ^*)


1129.jpg
わぁ~ぃ!ミッキーかっくい~


1129.3.jpg
1129.1.jpg
モコモココートあったかそ~
なんだかソリのふちがキャンディーみたいね!


Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
ミニパレード
2006 / 11 / 28 ( Tue ) 15:20:46

1128.3.jpg
ランドのミニパレードです。
ランドに参戦する前日に、けこたんから公式には出てないけど
ミニパレードと城前グリがあるから撮ってこい!と指令を受けました。


1128.2.jpg
残念ながら城前グリには参加できませんでした。
遠目から見てましたが、それほど人気のないキャラは結構簡単に写真が撮れそうでした。
だから、けこたん早く一緒に行~こ~う~よぉ~~~!


1128.1.jpg
横顔だけど、お気に入りの一枚。特にミッキーの顔が好き~


1128.4.jpg
でもでも、リベンジしたい。。。
フレームつけて現像したいのに、「これ!」っていう一枚がないの・・・


1128.jpg
ピノにじぃーっと見られてるよ・・・
ところで、なんで一人だけなん?仲間はどうしたん?


さて、次はいつ行けるかな?


Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
キャラグリ
2006 / 11 / 24 ( Fri ) 14:18:43

1124.3.jpg
えっと・・ですね。
先日シーの配布日にキャンリフを見たので
その写真をアップする予定だったのですが
データを持ってくるの忘れました・・・
え~来週までお待ちを。。。というか、ちゃんと撮れてるかも確認しておりまへん。えへっへへ。


なので今日は以前撮ったキャラグリを。
上のグーさんはシーにて、こっから下はランドのエントランスにて。


1124.2.jpg
だーれだ?


1124.1.jpg
君も誰ですか?


1124.jpg
君の毛皮暖かそうね。くれ!


キャラグリ TB:0 CM:2 admin page top↑
お気に入りたち
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 15:13:36

20061122144844.jpg
携帯画像ボケすぎですな。失礼(←撮りなおせって!)
最近はイベントごとにハンドタオルやハンカチを買ってるのですが、
その中でなんかとても気に入ったグッズ、このブックマーカー。
最近本読まないのにねぇ・・・
でもいつの間にかなくなりそうで、恐くて使えまへん。
あっ、私、期間限定商品もなにげに使ってしまうほうなんです。
使ってあげたほうが、物もうれしいかな~?と思って。


そして去年シーで買ってきたクリスマスバージョンのコーム?(折りたたみ式の櫛)を
数ヶ月で壊しました。
そら~もうショックで。。。>_<
今度からはスペアも買ってしまいそうな自分が恐い。。。


20061122144859.jpg
ついでにもうひとつのお気に入り。
ランドのビックサンダーの近くにあるシューティング。
今はクリスマスバージョンになってます。
金の保安官バッチは挑戦する前から諦め。いつも銀狙い。
なにげに熱くなってしまうんだな~



20061122144911.jpg
こちらは2006年ハロウィンバージョン。


20061122144923.jpg
これが通常バージョンです。
次はどんなのがでてくるかな?(←それよか金狙え!)


ディズニーグッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
Lunch Box
2006 / 11 / 21 ( Tue ) 17:40:40

20061121172034.jpg
シーのランチボックスだす。
最近ランチボックス集めにはまってるのです。
なぜかって?
形がみんな同じだし、年パスデビューしたら小さいグッズが増えてしょーがないので
収納ケース化してるのだす。
その代わり、お菓子を買わなくなったな~お菓子の缶は増えなくなりました。


20061121172017.jpg
ランドのランチボックスです。ちょいとボケてるけど。


20061121171958.jpg
ランチボックスの中身だす。
キャプテンフックス・ギャレーのローストターキーとシメジのピザと
キャンディースウィートポテトです。
キャンディースウィートポテトはミッキー型の大学芋みたいなものです。
外はサクッ、中はしっとりしててめちゃうまです!
結構甘いですが、これは気に入りました!
トゥモローランドにあるパン・ギャラクティック・ピザ・ポートに
単品で250円であると、けこたんが言ってますので是非是非^^


ミッキー型買ってきて自分で作ろうかな。


ディズニーグッズ TB:0 CM:5 admin page top↑
スーベニアカップ&プレート
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 17:06:34

20061120162614.jpg
ランドの紫芋のブッシュ・ド・ノエルです。
これはめちゃうまかった!もう一回食べたいな~
紫芋のペースト?が、ちょいと甘すぎかな?と思ったけど、ぺろっと食べちゃいました。
20061120162720.jpg
こちらがプレートです。プレートもかわいい!結構お気に入り!


20061120162602.jpg
こっちはホワイトチョコレートムース。
う~ん、まあまあかな。
上の紫芋がうま~!だったから。。。
20061120162649.jpg
ブーツ型のカップ。中身は上のホワイトチョコムースと同じなので
外身だけ買いました。
後ろで妹がパソコンしてます。物凄い眠かったので、写真を撮るのが
面倒になってきたのがお分かりになるでしょう。


20061120164937.jpg
こちらはシーのスーベニアカップ&プレート。
へのへのもへ字の雪だるまシュークリームとりんごのムース。
へのへのもへ字の上のシューはチョコ味(たぶん)
下は生クリーム(うげっ)ですた。生クリーム嫌いですけど
あまりの寒さに、ぱくっと食べてしまいました。つまり味はよく分かってないって事だ。
隣のりんごのムースはお持ち帰りして彼氏にあげました。
一口もらったけど、う~ん。彼氏はおいしいおいしいって食べてましたが。


20061120162705.jpg
シーのプレートの図柄もかわいい~


りあの参考にならない、食レポでした。


ディズニーグッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
ミッキーの誕生日にみみっちい話を。tiny XXX hole
2006 / 11 / 18 ( Sat ) 14:36:22

IMG_0001.jpg
ディズニーシーのクリスマスのポストカードです。
キャンリフがモチーフになってます。


今回のスタンプはこちら↓
IMG_0002.jpg
しかも、ハートの図柄の上にきれいに押してくれました!
さすがです!


が・・・上のポストカードをよ~く見てください。
じぃーっと見てください。左上をじぃーっと、穴が開くまで見てください。
眼力で焦がしてみて下さい。そうそう煙が出るまで。
ほら!なんかおかしいところが!


IMG.jpg
そう、これです!わかった人、手挙げて~
どーしてポストカードなのに80円切手!?
買ってから気づきました。。。
50円の切手のポストカードと比べると、幅が5mmほど大きい。
これだけの差で80円切手ですか!?
オリ社と郵便局の策略か!?


ちょいと騙された気分になりました。
普通、ポストカードは50円切手だと思うよね?
いや・・・もっとヘンテコな形ならともかく・・・


りあのみみっちい小話でした。


ミッキー誕生日おめでとぉー!


Disney Sea TB:0 CM:2 admin page top↑
nightmarish days
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 16:43:01

20061117162255.jpg
なんのことはなし。ただ、この↑写真を載せたかっただけ。
な~んも設定とか変えてないのに、手前側がきれいにボケて撮れたのが
めちゃめちゃうれしいだけなのです。ぷひ。


なにせ、未だに絞りがわからんのです。
取説読むと納得するのですが、いざ撮ろうとすると、絞り値が小さいと絞りが開いてるのか
はたまた閉じてるのか、覚えられんのです。。。ぱふ。


20061117162304.jpg
きっとこんな奴が睨んでるからだ・・・


ちなみにホーンテッドマンションのホリデーナイトメアーバージョン好きです。
ライドに乗っている途中に、たくさんプレゼントの箱が積み上げられるところが
あるんですけど、それを見ると自分のためのプレゼントじゃないのに
ウキウキするのです。
今年のクリスマスはプレゼントの箱は置いてあるんでショーか?
期待しないでして待ってます。


20061117162245.jpg
今年のプレゼント第1号。
ディズニー大好きなのを知っている第一生命の美人なおばちゃんおねーさんから
頂きました。ありがとうございます。
早速、今年のカレンダーの後ろにセットされてます。いぇい!


Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
キャンリフ
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 11:04:21

20061116105318.jpg
昨日はランドの配布日でしたが、オーナメントをもらって30秒で出てきました。
そして、キャンリフを見るためにシーへ。


夕方からの雨で、さすがに一番前はほとんど埋まってましたが
混雑期にしか行けない私としてはガラガラ!


始まる直前に大粒の雨が降り出し、大変でしたが撮ってまいりました。
が、パシャパシャたくさん撮った割に、いいものがない・・・


20061116105326.jpg
キャラが小さくて見えませんがな。


20061116105307.jpg
一人で見るのと、隣に彼氏がいるのとは感動が違います。(たぶん)


キャンリフの撮影は難しい!!
ってことで、これで許してくだされ。。。m(_ _)m


Disney Sea TB:0 CM:2 admin page top↑
ランドのクリスマス
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 16:22:51

20061115160233.jpg
ワールドバザールにあるでっかいツリー。
夜になると、ケータイで撮っている人がたくさん出てきます。
この日は雨模様だったので、フォトファンはこの前でしてました。
フォトファン、かわいかったですよ~ミキミニとスティッチが確かいました。
あ~彼氏も来てくれたら、絶対撮っちゃうのに・・・むぅ。


20061115160207.jpg
シンデレラ城のクリスマス。
かわいいですよね~シンデレラ城がプレゼントみたい!


20061115160219.jpg
もういっちょ、シンデレラ城。
広角レンズが欲しい!
一応、広角も入ってるのですが、もっとみょ~んと撮れるやつが欲しいです。
なんだか、お菓子みたいだなぁ。
あの金色の丸いポチポチはポンデリングで、リボンは飴細工で、城はウエハース・・・
リースはクッキーのチョコがけ・・・お腹減った・・・


20061115160154.jpg
本日、配布されるオーナメントの主役でしめたいと思います。ティンク!


Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
ディズニーな夜
2006 / 11 / 14 ( Tue ) 17:50:18

20061114114220.jpg
題:森の中のミラコスタ。
キラキラしてまぶし~
撮り方を変えるだけで、全然違う雰囲気です。お気に入りの一枚。
ミラコの上あたりに見える青い光はブラビの光だよ。
隕石でも霊魂でもないよ。


20061114115942.jpg
アクアスフィア(スペル合ってる?)
微妙に水が流れる白い筋が気にいらん。


20061114120001.jpg
ミラコスタの下の通路。
三脚が欲しい・・・
でも持ち歩くのがなぁ・・・


20061114120020.jpg
広場のフォトロケーション。
けこたんに「撮ってこい!」とけしかけられ(爆)
頑張ったけど、なかなか人がきれるタイミングが合わず・・・


20061114120035.jpg
マクダックス・デパートメントストアからBBBへ向かう道。
少しはシーへ行った気分になれるよう、入場口からさかのぼって載せてみました。
画像もいつもよりデカメにね。


20061114120059.jpg
最後はランドのイルミネーション。
光源が強すぎて、クロスフィルターの線がいっぱい出てしまった失敗作。(載せるなって)


*夜景を撮っての感想*
 あ~三脚欲しい~
 やっぱ買うべき?べき?
 持ち歩き邪魔じゃない?
 また肩凝るんでない?
 ど~すんのよ!


*クロスフィルターとはレンズに付けるやつで、普通のフィルターとは違い
光源をキラキラさせるためのものでし。(こんな説明でわかるのかな?)Byキラキラ星人


ところでキラキラ星人分かる年代の人いるかな?ご近所物語(漫画)の。


夜景 TB:0 CM:2 admin page top↑
雨パレード
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 15:06:16

20061113144734.jpg
先週の土曜は朝から雷!雨はパラパラ降ったり止んだり・・・
でも閑散期!?と思うくらい夜は空いてました。(閑散期知らないけどね・爆)


20061113144743.jpg
かろうじて撮れたミッキーがこの二枚・・・
あとは後ろ向いてるか、微妙な横顔・・・(泣)


20061113144725.jpg
白目向いてるプルたん。


20061113144637.jpg
グーフィーたん。


20061113144657.jpg 20061113144649.jpg
チップは反対側にいて撮れませんでした。
でもデールのほうが好きだからいいの。


20061113144717.jpg 20061113144706.jpg
ドナたん。きゃ~カワイイ^^上の下目遣いがたまらん!


でもよ~く見ると目線があるのが、一枚もない・・・
カメラがよくなっても技術に問題あり?!
しかし試し撮りの割には、なかなか納得のいくものが撮れたので
少しづつアップしていきたいと思います。


そしてこの後、買ったばかりのデジ一(デジタル一眼カメラ)を落っことしました・・・
フラッシュのとこが、ピキッって・・・ピキッ。。。
とりあえず修理に出すと高いので、彼氏に調整してもらって
無事、通常使用に問題なくなりましたが・・・
まだ買って6日なのにな。。。
これからは気をつけよ。




Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
スーベニアメダル
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 16:29:42

今回もディズニーネタというのにはちょっと・・・ですが^^;
個人的におもしろいネタかと!(笑)ええぃ!


20061110155449.jpg
微妙に大きさが違う、この二つのスーベニアメダル。
上は2006年のハロウィンのです。
下はLAのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのスーベニアメダルです。


妹が行った時に作ってきたものを貰いました。サンクス。
(私が行った時は、スーベニアメダルの存在自体知らなかった^^;)


実はこのメダル、1セントコインをつぶして作ってるんです。


20061110155505.jpg
こちらは裏側です。
とっても見難いですが、ちゃんとコインだった形跡が残ってます。
よーく見ると、「UNITED STATES OF AMERICA」だとか「ONE CENT」
と、書かれてます。でもこの写真じゃ見えないよね・・・


お値段は50セント(25セントを2枚)とメダルの元の1セントだそうです。
日本より安くていいですね~日本だと100円だもん~
しかも、作りたてでも、日本のメダルみたいに熱々じゃないそうです。
しかし、この方式を日本に導入したら問題になりそう・・・
価値観の違いでしょうか?


以前にも、イタリア人の友人に「日本って真ん中に穴があいてるコインがあるんでしょ?
アクセサリーにしたいから送って!」とお願いされたことがあります。
そー言われると、海外で5円玉や50円のようなコインはあまり見ませんよね。
それより、私は丸くないコインに新鮮さを覚えます。
ちなみに思い出せる、穴のあいたコインはコレだけ↓
stonemoney.jpg
ヤップ島の石の通貨。
*ヤップ島はグァムの南西約800kmくらいにある島。


といことで、日本でスーベニアメダルを集めるのは以外とお金がかかるので
そろそろ卒業したいと思います。


なんかどんどん脱線しちゃったね。


ディズニーグッズ TB:0 CM:3 admin page top↑
テラス・ピアッツアー
2006 / 11 / 09 ( Thu ) 15:47:12

20061109152742.jpg
ディズニーネタが無かったので、全然違う話題で引っ張ってきましたが
今日は以前の写真を引っ張り出してきました。


これはテラス・ピアッツアー泊で頂いた、お花です。
お持ち帰り可です。


テラス・ハーバー狙いだったのですが、ピアッツアーしか予約できず
まぁ、いっか~とキャンセル拾いもせずに泊まりました。


テラス・ピアッツアーに決まったとき、「どんな眺めかな?」と
色々探しまくりましたが、本当に参考資料が無くて
困った覚えがあるので、少しでも参考になればと思い、載せときます。


20061109152711.jpg
教会が邪魔して、ミッキーマークであろう形が見えましぇ~ん。


20061109152721.jpg
夜景です。手すりが邪魔でしたね。すんまそん。


20061109152700.jpg
あまり使われなかった、テーブルセット。(涙)
次回はテラス・ハーバー予約してあるので、このテーブルセットで朝食食べてみたいな~


20061109152649.jpg
あのグリーンのオーニング?が目印だったテラスルーム。
テラス・ピアッツアーはアラビアン側に2部屋しかなく、
シー側から見ると、この部屋と右隣の部屋です。


ショーは右側のが見やすいのかな?
ただ、ここは奥まったところにある部屋なので、プライベート感が味わえる
いいお部屋でした!


20060922155351.jpg
ちょいとはみ出してますが、以前も載せたパノラマです。
これで、大体感じはつかめるでしょうか。


ミラコスタ TB:0 CM:2 admin page top↑
まぶしっ!
2006 / 11 / 08 ( Wed ) 18:09:06

今週の土曜は雨模様ですね~
うひひ・・・
これはやっぱ朝一インパで写真をバシバシ撮らねば!
楽しみ~
でわ、ディズニーネタがないので、実家のにゃんこをお楽しみください。


20061108175127.jpg
にゃんこ:まぶしっ!フラッシュたくなよぉ・・・
りあ:パシャパシャ・・・ごめんね~
   だって昼間は忙しくって・・・


20061108175141.jpg
にゃんこ:あう~まぶちっ!
りあ:ね~ね~かわいいおめめ見せてよ~


それにしても、あんたたち太ったわね・・・
その首まわりの肉は何っ!?
また、ワンコの餌を横取りしてんでしょー!


20061108180345.jpg
う~ん・・・警察犬の威厳なし。。。
でも本当に優しい子に育ってくれて、ママはうれしいよっ!


ワンコとニャンコ TB:0 CM:2 admin page top↑
これな~んだ?シリーズ1
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 14:58:25

20061107144400.jpg
さて、これはなんでしょう?
秋刀魚の開きではありません。


正解は、
20061107144340.jpg
これでし。
レインボーブリッジを下から見た写真です。
遠くにフジテレビの球体展望室が見えるのわかりますか?


20061107144448.jpg
ちょうど、レインボーブリッジを通過したところです。
水平線に対して、ヨットが傾いているのがわかりますか?
ヨットは風を受けて、船体を傾けながら進むのです。
それをヒールと言います。風が強ければ、もっとヒールします。
この辺はカツアゲ・・・じゃーない、割愛させていただきマンモス。(古っ)
だってヨット難しいんだもん!


20061107144433.jpg
セール(帆)によじ登る、じぃじ。
危ねーでよ。じぃじなんだから無理するでない。



yacht TB:0 CM:4 admin page top↑
最近ハマってること。
2006 / 11 / 02 ( Thu ) 12:56:13


スパボムというゲームです。
違う鍵を持ってビルに入ろうとするスパイを爆破するというゲームです。


これはCMサイトというところに登録した上に、携帯のメアドも登録してると
携帯にすっごいたまに、こういったメールが送られてくるのです。


今回はこのゲームがキャンペーンで11月1日から11月7日(たしか)で、
得点をランキングに登録しておくと、1500番までのキリ番の人は100CMポイントもらえるとのこと。


CMサイトは企業のCMをネットで見るとポイントがたまるというシステムです。
CMポイントはJCBのokidoki(?)ポイントに移行できるので、こつこつ頑張ると
ディズニーのチケットがGETできるかも?というので、
頑張って貯めてます。


↓こちらから
gif_banner07.gif


ディズニーでない事 TB:0 CM:6 admin page top↑
たまにはセーリング
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 17:42:44

20061101162841.jpg
浜離宮に行ってきました。
ウソです。
海側から眺めただけです。


真夜中に、「今からヨット行きたい!!!」とワガママ言うやつがいたので
仕方なく、私の運転でやってきました。(わたしゃーお酒飲めないんでね。)
行きたいなら、ビール飲むな~!
でも、なかなか運転うまいとお褒めのお言葉を頂きました。
(ペーパードライバーもいいとこ、トイレットペーパー並の運転技術ですからネ)


この晩は全国一斉に飲酒検問だった(らしい)のですが
おもいっきりやりそうな繁華街を通ったのにかかわらず
お目当ての飲酒検問はやってませんでした。


一度でいいから飲酒検問やってみたいんだよな~
ふぅ~ってやるんしょ?ニンニクくさっ!とか言われたらどーしょー?
あっ、今は機械でしたっけ?


20061101162754.jpg
MYヨット。(私の物は私の物ですけど、彼氏の物も私の物ですからっ!)
こう見ると小さく見えるな。。
実際、中に入ると、私は天井に手が届かないのです。(私の身長159cm)
アフト(一番後ろのキャビン)もダブルベットサイズなので、寝心地よし!
冷蔵庫もでっかいので、私も凍らせます。完全犯罪にはもってこいっ!
でもピグレットのクッション置いといたら、撤去されました。フンだ!
今度は何を置いておこうかね~?


20061101162807.jpg
船内のスリッパはもちろん、これです。
ミラコスタスリッパ。(再利用)


 


20061101162827.jpg
またまた、浜離宮。


看板になにやら書いてあります。


拡大すると・・・


 


20061101162818.jpg
だってさ。
昭和の香りがプンプンするのは気のせい?


 


yacht TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
