-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
途中経過
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 10:07:30
20061231100736
海はしょっぱいです。
けどのぼりなので楽しいです。
思ったほど寒くないです。
が…

酔いました。。。

気持ち悪い…

携帯から TB:0 CM:2 admin page top↑
ベイサイドマリーナ
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 08:19:49
20061231081953
オハヨーございます。
これから知り合いのヨットを売るために東京に移します。
お客も搭乗予定です。
現地はさぶいです。(>_<)でもよいお正月が迎えられそうです。
何を買ってもらおうか考えてれば寒さも忘れそう…ではないほど風吹いてます。では行ってきます(^0^)/

携帯から TB:0 CM:0 admin page top↑
まだ静かなシー
2006 / 12 / 29 ( Fri ) 12:05:00

1227.2.4.jpg
ミラコ口からシーへイン。
7時35分くらいに開園口に並びだしました。
だいたい2階の廊下あたりに待機(つまり結構後から入園)して開園7分前くらいにインできました。でもタワーオブテラーのFPの並びはこんなもんです。
暗くて見にくいですけど、キャストさんがいる位置くらいに一度待機をさせられて、8時ジャストにFP発券機に向かいます。
前に30人くらいはいたでしょうか?でも8時35分からの最初の回のファストパスが取れました。
FPを取ってセンターオブジアースに向かおうとしたら、通常の開園口から来たひとがダッシュで向かってきて恐かったです。
しかも何人かの人達が、噴水のところを抜けてFP発券機に向かおうとしてましたが、列の最後尾はコロンビア号のほうなので、余計遠回りなのです。
この日はアクアトピアの方までFPの列が延び、しかもそこで折り返してコロンビア号まで戻る長~い列が出来上がってました。凄い・・・何時間待ちなんだろ。。。


1227.2.3.jpg
FP発券までの待機中、ちょうどツリーの目の前だったのでパシャリ!
誰もいませ~ん!


Disney Sea TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマスのフレーム
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 15:34:05

IMG_0001.jpg
ランドのフレームです。
今回の中で一番のお気に入りかな!
ちなみにこのミッキーは城裏グリで撮ったものです。


IMG_0003.jpg
シーのフレームです。
ミラコの前のフォトロケで撮りました。


IMG_0004.jpg
これはリゾートのフレームです。
この写真は開園口を出た場所で撮ったものなのですが本来はパークのフレームになるそうです。
けれども、現像を出す前にキャストさんに聞いたら「リゾートのフレームです」と間違った情報をもらったので、後ほどこのリゾートのフレームで特別に作り直してもらいました。


IMG_0002.1.jpg
これはジャックのフレームです。
今もホンテがジャックバージョンなので、まだこのフレームは作れると思います。


今度のシンブレとプリンセスディズ、シーのシーズン・オブ・ハートの柄は何かな?
楽しみだな~


フォトフレーム TB:0 CM:2 admin page top↑
ベッラヴィスタからのキャンリフ
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 14:57:42

1227.3.8.jpg
こんな感じで見えます。
この日はちょっと風が強かったです。


1227.4.1.jpg
ベッラは窓枠があるので場所によっては見づらい場所もあるのではないかと思います。


1227.4.2.jpg
ブボォ~と吹き出してます。
ところで手前の船の紫色の電球のライン、あんなのありましたっけ?
写真を見て気づきました。


1227.4.3.jpg
パイロが打ちあがって、すごいことになってます。
また来年見に行きたいなぁ・・・


これで、キャンリフの記事は最後になります。


Restaurant TB:0 CM:0 admin page top↑
ゴンドラからのキャンドル
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 14:33:41

1227.2.1.jpg
キャンリフが終わったあと、ゴンドラに乗りに。
彼氏がキャンリフの直前に仕事が終わってやっと来ました。
チケット代もったいないけど、ゴンドラに乗りたかったのでシーへ入りました。


1227.1.7.jpg
ゴンドラに乗りながらの手持ち撮影なので、光が少ないです。
この時間はゴンドラがツリーの近くまで行ってくれるのです。


1227.1.8.jpg
ちょっと斜めってますが、ツリーが水面に映ってます。


1227.1.9.jpg
右下の長い棒はゴンドラの舵をとってる棒(なんて言うの?)です。


この日はけこたんの娘のM姫ちゃんの誕生日が近かったので
ゴンドリエさんがイタリア語でハッピーバースディーを歌ってくれました!


アリベデルチ!


Disney Sea TB:0 CM:2 admin page top↑
テスト
2006 / 12 / 27 ( Wed ) 18:19:10
20061227181910
モブログ、テストだす。

携帯から TB:0 CM:2 admin page top↑
部屋からの眺め
2006 / 12 / 27 ( Wed ) 16:41:59

1227.1.1.jpg
年末中にクリスマス記事を終わらせたいので
急ぎ足で更新です。
これぞ師走っ!
部屋から見た、朝焼けなハーバーです。
この右側に教会があり、鐘が鳴ってました。
ここで結婚式したいな~


1227.2.2.jpg
左側には夜景なコロンビア号が見えます。


1227.1.3.jpg
スピーカー邪魔だ~
この部屋はピアッツアに格下げしてくれ~


1227.1.6.jpg
なのでキャラ撮影に専念。


1227.1.2.jpg
今回は部屋の中で三脚をたてて
撮影したので、ボケが少ないです。


1227.1.4.jpg
さすが三脚!


1227.1.5.jpg
けど三脚重たいぞ!


ミラコスタ TB:0 CM:2 admin page top↑
クリスマスなごはん
2006 / 12 / 27 ( Wed ) 14:07:49

1227.2.jpg
クリスマスはもう終わってしましましたが、
まだまだクリスマスの記事は続きます!
このケーキはシェフミッキーで買ってきました。
右のイチゴのタルトにぐるぐるしていうやつは
崩れてしまってます。


1227.1.jpg
あれれ~?ボケてるよ。
上から見るとこんな感じです。
チョコのほうはティンカーベルがモチーフになってます。
私好みな、もったりとしたチョコケーキでした。


1225.1c.jpg
これもシェフミッキーで買ったパンのリース。
真ん中にクロワッサンと、その下に
小さいミッキーのパン(チョコ付き)がいます。
これはかなりおいしいです!


1227.5.jpg
ベッラビスタのクリスマスディナー。
3皿ほど写真を載せます。しかも食べかけ。
二人ともあまり気に入らなかったので辛口コメントで。
イセエビはちょいパサパサかな。
築地で食べたほうが新鮮だな~
ムール貝?は彼氏が「ヨットの船底についてるやつかな~?」
と、ご飯がまずくなること言ってやがりました。
でもソースはうまうま。


1227.4.jpg
上に乗ってるおせんべい?は本当はもっと長いです。
撮影の前に、私のお腹の中へインパしてしまったようです。
フィレステーキのソースはバローロを使ってるそうです。
う~ん、やっぱバローロおいしい・・・


1227.3.jpg
ストロベリーのアイス。
上に乗ってるのは綿菓子です。
ちょうどこの時、キャンリフ中だったのです。
ショーが始まってからデザートが運ばれてきました。
頼むから、ショー中は静かに見させてくれヨ。
私達は一番前だったからいいけど、後ろの人が可哀そう。
ベッラはショーが見える付加価値で人気なのだから
そのへん考えないと。


と、相変わらずベッラは好きになれないのでした。
(次回はシルクロードに変更済み)


ブログではあまりマイナスなこと書きたくないですが
愚痴は誰かに話せばいいことなので・・・
でも、プラスな面もマイナスな面もちゃんと
伝えたいな・・・と思ってしまうのです。


Restaurant TB:0 CM:2 admin page top↑
Merry Christmas!
2006 / 12 / 25 ( Mon ) 17:47:28

1225.2C.jpg
ビール飲んでいい気分になった彼氏が買ってくれた、リングとネックレスのセット。
たまたまフィガロズ・クロージアーに彼氏が寒いから毛糸の帽子(ミッキーの)が欲しいと言うので買いに行ったところ、ストックアンカー(いかり)とミッキーがモチーフになってるのコレを見つけたのです。


1225.3C.jpg
箱もこんな可愛いのです。
ストックアンカーとミッキーが刺繍されてます。
実はですね~ずっとケンカしてたので今年のクリスマスは気が浮かなかったのです。


でも、一緒に過ごせたのでよかった!
プレゼントありがと!


1225.2.jpg
そして彼氏が寝静まった頃、なにやらハーバーが騒がしくなりました。
えぇっと、この日はミラコスタのスーペリアルーム・ハーバービューに宿泊なのです。
半年前の予約日にはヴェネチア・テラスルームを予約してたのですが、やはりハーバービューに泊まりたくなり、頑張ってキャンセル拾いしてたのです。
12月23日(土)のキャンセルはなかなか出ず、しかもキャンセルがすぐ反映されてない?ようで、まとめてキャンセルが放出されてたようです。一度スペチ・ハーバーがあったのですが、オペレーターさんにあと一歩の差で「満室になってしまいました~」と・・・
念願のハーバーでしたが、バルコニールームと1万円しか変わんないならバルコニーのがいい!窓開かないのヤ!と彼氏に言われてしまいました。
まぁ、ショーは目の前にスピーカーがきてしまう、いわゆるハズレ部屋だったようで・・・


1225.3.jpg
キャンリフの写真は後日のせますが、スピーカーがこんな感じでたってるのです。
そして、夜の練習ですが、ミシカのフロートがワラワラ出てきました。


1225.5.jpg
な~んだ、ミシカの練習か~
と思ってると、あとからあとからどんどんフロートが増えてきました。


1225.6.jpg
そしてミシカの卵からみょ~んと伸びて、出てきました、女神?


1225.7.jpg
よ~く見ると、キャンリフのフロートあるのです。
これ、肉眼でみると本当に所狭しとフロートが並んで、物凄い迫力なのです。
どんだけ、フロートが出て来れるかの実験でしょーか?
(なわけない、たぶんカウントダウンの練習?)


実は写真は撮れなかったですが、ミラコスタや火山に映像が投影されてました。
が、途中ですっごい睡魔に襲われて、最後まで見届けることができませんでした。
GWの時みたいに、ちょこっとだけかな?と思ってたら、ずーっと練習してるんですもん。その代わり、朝の練習はありませんでした。
朝の練習ないかな~とほげ~っと外見てたら、お掃除のキャストさんが手を振ってくれました^^


さて、次のミラコスタは誕生日ですが、彼氏さまは来てくれるでしょーか?(爆)
キャンセル料が発生する時まで黙ってよぉ~っと!(大爆)


ミラコスタ TB:0 CM:3 admin page top↑
クリパレ・プリンス&プリンセス編
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 16:57:48

1220.8.jpg
クリスマスパレードのプリンセス達は最後(真ん中かな?)の方で出てきます。
そのため、結構お疲れになり、写真もやる気が見えなくなりました。
ついでにプリンセス達が撮るの難しいからね~(←言い訳)
でも、せっかくなので載せちゃいます!うっほほほ~


1220.9.jpg
こんなフロートです。

1220.10.jpg
このプリンセス、友達に似てるんだよね~雰囲気が。
友達日本人なんだけど。


1220.11.jpg
シンデレラのこの淡いブルー綺麗だわ~


1220.12.jpg
昼間は人間だけど・・・


1220.23.jpg
夜はビーストなり。


1220.20.jpg

〆はうどんでも雑炊でもなく、サンタミッキー花壇だす。


Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
クリパレ、ピノキオとか。
2006 / 12 / 21 ( Thu ) 13:42:30

1220.14.jpg
タイトルにやる気がなくなってますね~
クリパレの記事もあと2回(これを含めて)終わりですので
もうちょいお付き合い下さいまし。


1220.17.jpg
今回はピノキオに縁があったのか、ずーっとこっちを見てるので
ピノキオの目線写真がたくさんあるのです。
5~6枚はあるかな~反対側の人が可哀そうになるくらい
こっち見てました。


1220.15.jpg
これはクマさん。名前付いてるの?


1220.13.jpg
そしてグーフィー。結構パレードの最後のほうに登場するのですが
(他のメインキャラは最初の頃に登場する)
うっかり存在を忘れてました。すまん。


1220.16.jpg
サリーでかすぎ!望遠レンズを使っていたので
普通にカメラ構えたら、フレームアウト・・・
後ろにのけぞって撮りました。


1220.18.jpg
そしてサンタさん。
今年のプレゼントはな~に?


1220.19.jpg
バズ・ライトイヤー。サンタ帽子がよくお似合いで。


1220.21.jpg
ついでに夜バージョンも。
バズ見えないけど(爆)リトル・グリーンメンの目光ってるし!


1220.22.jpg
夜バージョンつながりで、イーヨー(と、プーさん)。
イーヨーが耳広げて、かわいい仕草してたんだな。


Disney Land TB:0 CM:0 admin page top↑
まだあるクリパレ。
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 12:56:13

1220.2.jpg
やっと出てきました。
I ♡  ドナ.
そーいえば、クリパレのデイジーがいないわ。(いまさら気づいた)
でも、いっか!


1220.3.jpg
最近キャラグリでよく会う、スクルージ。
よく会えるのでお気に入りになってしまった(単純だ~)


1220.1.jpg
キツネどん(ブレア・フォックス)とウサギどん(ブレア・ラビット)
名前合ってるよね?


1220.4.jpg
ごめん・・どーしても名前わかんない・・・
しょっちゅう会うんだけど。
この顔眺めてると、眠くなるよね。


1220.5.jpg
ジェシー!けど、相方さんの写真はありませ~ん。


1220.7.jpg
直立不動なジンジャーとよろけたジンジャー?


1220.6.jpg
キャラオタだけど、ダンサーズも撮りました。
なぜかって?
この足の長さにびっくりしたので。
これでパレード絶対大変だよね。


Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
サンタとダッフィーのホリデーグリーティング
2006 / 12 / 19 ( Tue ) 11:38:30

1216.1.jpg


やっと撮ってこれました~
10時30分からなのですが、8時40分?くらいから並んで
写真が撮れたのが11時過ぎ。
並んだわ~


1216.2.jpg
ダッフィーかわいい~
で、なんでこんなに時間がかかるのかというと
ダッフィー&サンタ歩くの遅い!!


1216da.jpg
むひょ~かわいすぎるっ!
ダッフィーにむぎゅーって抱きしめてもらったのですが
ダッフィー力強い!
軽~くハグな感じで抱きついてったら
ぐいっとやられました。
お顔に似合わず、激しいお方でした。
それもまたうれし^^


1219.1.jpg
サンタさん&ダッフィーの2ショット。
一緒にサインも頂きました。
また行きたくなってまう。。。モフモフしたい・・・


おまけの隠れミッキー(完全バージョン?)
20061219112239.jpg




Disney Sea TB:0 CM:4 admin page top↑
まだまだ続くよ、クリパレ。リス編
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 14:14:23

1215.4.jpg
写真大きくしてみました。
表示するまで時間かかるかな?
大きいのと小さいのどっちがいいんだろ~?
ということで(関係ないけど)チーデーの2ショット。
真ん中にドナ。


1215.2.jpg
チップと(微妙に)デイジーとドナ。


1215.1.jpg
実はボケてるデール。
小さくすると見れる画像になる。


1215.3.jpg
クラリス嬢。くねくね~
寒そうだけど、ハワイアンな設定だから厚着できないのか~


Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
キャンリフ・キャラは撮れるのか?
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 16:33:16

1214.2.jpg
おっ!撮れてますね~
ドナ見えないけど・・・数打ちゃー当たるってことね。


1214.1.jpg
グーフィーの顔が壊れた!


1214.4.jpg
うん、まぁまぁかな。


1214.3.jpg
アリエル、かろうじて顔見えた!
ジャスミンは全部後ろ姿だったのです。


ミキミニとダッフィー、チーデーは微妙なので
続きを読むに隠しました。
それでも見たい方は見てください。
勇気と度胸が必要です。

続きを読む

Disney Sea TB:0 CM:2 admin page top↑
リースとキャラグリでやんす。
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 16:00:12

1212.4.jpg
リゾートラインのディズニーシーステーションにある、ミッキー型リース?です。
私が行った前日に両パークとも制限がかかったので(私の年パスは共通なのです。)
今日も制限がかかるかもしれないと思い、先にシーに行って30秒で出ててきて
ランドに向かう途中にパシャ。さすがにこの時間(開園直後)にシーから他へ
行くひとはいないようで、誰もいません!いいわ~


1212.3.jpg
そしてシーへ戻り、スクルージおじさんとキャラグリ。
実はワンショットをお願いするのが苦手で・・・^^;
ワンショットを撮る時は、他の人が撮ってるとこに
自分も混ざるので、目線なし(爆)
スクルージおじさん結構暇そうにしてたんだけど・・・(大爆)


1212.2.jpg
しかしスクルージおじさんはいい人!
他の人が画面に入らないように、フェンス側まで移動してくれたり
私の写真を撮ってくれた人を今度は撮ってあげて!と言っておりました。
ついでにスクルージおじさんと撮った自分の顔も、結構お気に入り。(←あほ)
これはフレームつけて現像ださねば!


1212.1.jpg
そしてマリーちゃん。
いつも遠くからしか見たことなかったわ。
だっていつもすごい人だかりで・・・
この日は空いててラッキー♪


ちなみにスクルージおじさんもマリーちゃんも撮ってくれたのは
同じおばちゃんでした^^;
「ちゃんと撮れてましたか?」と最後に聞いてくれました。
この通り、ちゃんと撮れてましたよ~
ありがとうございます。


キャラグリ TB:0 CM:2 admin page top↑
クリスマスパレード・リロ&スティッチ
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 18:11:22

1211.4.jpg
「う~気持ち悪~い。フロートに酔った・・・うっう・・・おっぷっ・・」


 


1211.3.jpg
「あ・・・人前でやっちゃった・・・」


1211.2.jpg
「昨日ミッキーと飲みすぎちゃったよ・・・う~リロに怒られる。。。」


1211.5.jpg
「お見苦しい姿をごめんね!(ったく!スティッチったら!怒)」


1211.1.jpg
「ごめんちゃい。えへ。」


う~かわいいから許す!
それにしても、どの辺がクリスマス!?


Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
オーバ・ザ・ウェーブ クリスマスバージョン
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 15:58:03

1208.3.jpg
「やぁ!みんな!元気かい?
オーバー・ザ・ウェイブがクリスマスバージョンになったからって
最初から最後までクリスマスバージョンじゃないんだ!
騙されたな!あはぁ!」


1208.2.jpg
ぽけ・・・
「やっとショーも終盤だぁ。もう疲れちゃったよ」


1208.1.jpg
ごにょごにょ・・・
「ねぇねぇ、プルート、このショー終わったら二人で
こっそりご飯食べに行かない?」


1208.5.jpg
「みなさん、最近ミッキーが不真面目でごめんなさいね~」


1208.6.jpg
「ミニーに怒られちゃったよ・・・最後はビシッとね!」


1208.4.jpg
メリークリスマス!


Disney Sea TB:0 CM:4 admin page top↑
ワゴンゲーム♪(頂き物)
2006 / 12 / 07 ( Thu ) 13:09:29

1207.1.jpg
アラビアンコーストにあるワゴンゲームのチップとデール♪
けこたんが取ってきてくれました!
私はワゴンゲームは、アメフロも含めて
今まで一度も取れたためしがありません。。。
うちにいる子は全員けこたんが獲得したものです(爆)
けこたん、ありがと~^^


1207.2.jpg
こちらは本物のチップ。


1207.3.jpg
と、デール。
で、でも実はボケてるの~(>_<;)
また撮りに行こう・・・(涙)


Disney Sea TB:0 CM:2 admin page top↑
トウィンクル・ホリデーモーメント
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 17:41:46

1206.2.jpg
配布日にけこたん家族と見てきました。
私がフラフラしてるから場所取りがうまくいかなくて
かなり後ろのほうになってしまいました。
ごめんなさい。
1206.1.jpg

シンデレラ城に雪の結晶が映し出されてきれい~


1206.4.jpg
「やあ、みんな!今日は画像が多いから”続きを読む”
をクリックして見てね!」

続きを読む

Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
城裏グリNo.2
2006 / 12 / 01 ( Fri ) 16:56:19

1130.6.jpg
え~犬が2匹ほど、後ろに隠れて見えませんが・・・気にしない!


1130.4.jpg
ほげ・・・ご飯まだかな・・・ピザハットのチージーロール食べたいなぁ。。。


1130.5.jpg
にゃ~寒いから僕はガゼーボのスープが飲みたいにゃ~
でもワッフルカンパニーのスープも捨てがたいんだにゃ~


1130.3.jpg
ああっ!財布忘れたぁ!!


1130.7.jpg
僕たちは抱き合ってるから寒くないさっ!


Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
