-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
花粉症勃発。。。
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 17:07:05

0216.2.jpg
鼻がムズムズ・・・目も痒い季節がやってまいりました。
といっても、目薬無くなってるのに買い忘れてるし
マスクも毎日付け忘れてます。
このグーさんは、背が高いし白いので結構見つけやすいです。


0216.1.jpg
ちなみにここのとこ更新ができなかったのは
花粉のせいではなく、仕事が忙しかったのです。。。
ここのマックスはあまり出てこないらしいですね。
ちょうどマックスが出てきたばかりで、
「写真とろ~」って言ったら、手をつないで
人が少ないトコまでドァーーーと一緒に走って連れて行かれました。
ダメだよ~マックス~園内で走っちゃ!
とかなんとか言いながらとてもうれしかったのです。
でも、写真失敗しとるの~
オイ!撮ったヤツ(彼氏)めっ!息切れか?


0216.3.jpg
ええっと・・・いつもこの人の名前ど忘れしちゃう・・・
トムじゃなくて・・・ウッディー!だよね?
なんかこの顔見ると、トムだー!って思ってしまうのはナゼ?


20070228162004.jpg
これは誕生日を勘違いしてたオジサンが送ってくれたお花です。
オレンジ色のほおずきみたいな黄色い花は「サンダーソニア」は
南アフリカ原産のユリ科の花だそうです。
もう一つは、スカシユリとテッポウユリの交配種、LAユリだそう。
二つともこれから咲くので、楽しみです。


20070228162347.jpg
上の写真は昨日のもの。
下は今日のものです。
さっそく一輪咲きました~
このお花は八丈島からはるばるやってきました。
(送ってくれた人は三宅島のオジサン)
以前にもこんな珍しいものを送ってくれました。↓


20070228165428.jpg
三宅産のモグラです。
ウソです。
コレ、里芋なんです。
普通の里芋よりねっとりしていて、甘くて
すっごいおいしい!ピンク色してる部分も
食感が違っておいしい!
煮物とかにするとおいしいよ~
味噌汁には合わないな。って言われたんだけど
味噌汁好きな私は試しに入れてみたところ
もの凄く火の通りが早くて、半分溶けた感じに
なってしまったけど、それがまたう~~ま~~い!
もう、里芋ではない。違う食べ物です、コレは!
(ちなみにほとんど、味噌汁にして食べた・爆)
どーも土壌の関係で、三宅にしかないものらしい?
う~ん、三宅に移住したい・・・
ミッキーと里芋・・・どっちを取るか。。。(-"-;)
それよか雨が痛いってのが問題・・・


キャラグリ TB:0 CM:0 admin page top↑
ファストパス進呈
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 19:14:11
20070224191410
総合予約センタークローズと予約確認書の送付遅延についてのお詫びで、宿泊者に一人一枚ファストパスをくれるんだそーです。
でもタワテラは乗れないよーです。
ついでに三月中の宿泊のみのようです。
さて、どんなファストパスでしょうか?アトラクションが停止してしまった時とかにもらえるよーなものかな。
どっちみち自分の分はコレクション入りしそーです。(爆)

携帯から TB:0 CM:2 admin page top↑
スペシャルフォト in ミラコスタ
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 14:06:08

0223.1.jpg
スペシャルフォトをケータイで撮影したので画像が悪くてゴメンなさい。
以前は夜バージョンだったみたいですね。
私が現像をお願いしたときは昼バージョンに
変わったあとでした。


0223.5.jpg
シーズン・オブ・ザ・ハートの看板?(なんて言うの?)
をムリヤリ?いれたため、ミッキー小さい。。。
できればもっとミッキーがアップしてるとうれしかったな~


0223.2.jpg
ミニーちゃんはスカートのせいかな?
なんとなくミッキーより大きく見えるんだよね。
ところでリドアイルであったスィートハート
一回も見ないで終わっちゃったなぁ。。。


0223.3.jpg
ミラコスタで現像出したのに、ランドのミッキーも
付いてきました~これ一番のお気に入り!
どこかで、フィルムカメラのスペシャルフォトは
3種類のみって書いてあったな。。。
同じスペシャルフォトが2枚になるのを覚悟
してたんだけど、わざわざ入れてくれたんですね!きっと!
そんな心遣いに感謝。感謝。


0223.4.jpg
ミラコスタで現像した5周年のフレーム。
薄いブルーでかわいい!
5周年のミッキーちょっと左にずれてるね。。。
やっぱ使い捨てカメラだもんな~
(ちなみに撮った写真のほとんどズレまくってます)
ミラコスタでの現像もデジカメ対応にして
くれればいいのに~


0214.9.jpg
これはランドのフォトファン。
いつも欲しいな~って思ってました。
(一人で撮っても寂しいしね。。。彼氏は
なかなか一緒に来てくれないんだもん・・・)


 


フォトフレーム TB:0 CM:2 admin page top↑
フォトロケとか。
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 17:37:18

0215.6.jpg
並んでる人が少なかったので撮ってきました。



ところで、今日は総合予約センターでレストランと
ツアーの予約してきました。
実はジャストに固定電話2台繋がってたのですが
案内がダラダラ長く、クローズにかかってしまった
と思い込み、両方とも切ってしまいました。
もしかしたら繋がってたのかもしれません。
それにしても、繋がっても散々案内を聞かされた
後に、「混みあってますので、後ほどお掛け直し下さい」
とかなんとか言われて電話を切られること10回くらい?。。。
9時25分にやっとオペレーターさんまで辿りつきました。
慣れない、ガイダンスは困りものですね。


0217.5.jpg
これはヨットに乗るときの必需品!
暑さと日焼け防止に、防止を(うほっ)・・・帽子をかぶるのですが
風で飛ばされやすいので、自作のクリップを
使ってました。ん~これはかわいい~使えるわ!
さすがシー!


あっ、で、、、今日の予約の結果はというと・・・


自分の予定通りに予約でしました。
今日のオペさんは、とっても手際がよく、スイスイ話が進むので
最後に、にこやかに「ありがとうございます!」と言ったら
「お待ちしてます!」と、オペさんもにこやかに
返してくれました。朝から心がほんわかする人だったなぁ。
とりあえず、めでたし。めでたし。


あとはお部屋変更だけなのです。
(実はミラコスタの宿泊予約したときもジャストに繋がり、
そのとき予約したのはスペチ・スーぺなのですが
やっぱりテラス・ハーバーに変えたくなったのです。
というかアンバサダーにも泊まりたい・・・プリンセスのアメニティ・・・)


 


Disney Sea TB:0 CM:0 admin page top↑
まだある。
2007 / 02 / 20 ( Tue ) 14:29:13

0219.3.jpg
クルエラ様。
綺麗なお顔なのに~
サインを書いてもらうときに、ちらっとアラジンやジャスミンの
サインが見えてしまい、「コイツらはカスよ!カス」
みたいなことを言ってました。
ちょっと恐いけど、快くサインも写真もOKでした。
そして「このmarvelous(すばらしい)なコートもちゃんと撮りなさい」
と言われましたでし。


0219.1.jpg
笑顔がさわやかなエリックさま。
アリエルがあのピンクの旗が好きなんだそう。
サインをお願いしたら、To:○○(私の本名)と書くので、
「え~~なんで私の名前知ってるの~?エリック、エスパー?!」
とビックリしました。
そ~いや~私、サイン帳に名前書いてましたわ。。。
ふ~びっくらこいた。


0219.2.jpg
ルイさま。
すごいよね、お腹。
たまにこーゆーオジサンいるけど。。


キャラグリ TB:0 CM:0 admin page top↑
シルクロードガーデン
2007 / 02 / 19 ( Mon ) 12:10:24

0214.7.jpg
シルクロードで誕生日を祝ってきました~
やっぱり知ってたけど歌を歌ってもらうのは恥ずかしいわ。
ちなみに生クリームが剥げてますが
これは私がつまみ食いしたんじゃないですよ。
最初からです。


0218.3.jpg
そうそうコレです。
このオルゴールが欲しかったのです。
ちなみにまだ時計があったようで、どちらにしますか?
と聞かれましたが、やっぱりオルゴールにしちゃいました。


0218.2.jpg
オルゴールを開けると、こんなかわいいアクセサリーが
入ってました~
もったいなくて使えない・・・


0214.10.jpg
これがよくヤフオクに出品されてる写真で~す。
前から見てて欲しかったけど、やっぱ思い出がないとね。


0214.11.jpg
中はこんな感じです。


0214.8.jpg
ちなみに何を食べたかっていうと
写真を撮る前に全部食べてしまい、撮ったのは
このショウロンポーだけ。しかも肝心のショウロンポー
写ってないし・・・
手前のタレは以前、六本木ヒルズでたっかいショウロンポー食べたときと
同じようなタレの味がしたので聞いてみました。
香酢と普通の酢を合わせたやつだそうです。
なるほど、あのおいしい酢は香酢だったのね!
長年の疑問が解けてよかったです。

どっかにおいしい香酢売ってるとこないかな~


Restaurant TB:0 CM:4 admin page top↑
シェフミッキー
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 12:09:21

0215.3.jpg
ここでお祝いするのが夢でした~
プリンセスが夢でした~(爆)
以前より何度も回ってきてくれて
いろんなショットが撮れました。
せっかくなので3ショットもお願いしました。
やっぱミッキーかっくい~


0215.2.jpg
プルたんのワンショ。
オヤジの手が邪魔よっ!
くつろいでるのか、はたまたプルにイタズラしようとしてるのか・・・


0215.1.jpg
最近はデイジーちゃんはランチにも出てこないようですね。
どうしたのかしら?
ドナちゃんのフサフサしたしっぽをいじくって遊んでたら
「なにするだー」って言われちゃっタ。



0216.5.jpg
なぜかデイジーちゃんとの写真が小さくできません。。。
なんでだ?!
ちなみにこの写真は去年のGWのときのものです。
またデイジー戻ってきてくれるといいな~


0215.5.jpg
あれ?ミニーちゃん泣いてる・・・
どーしたの?


0215.4.jpg
アイツが重たいって言うの~!
ちょーひっどい~~!!


も~ミニーちゃんいじめないでよ~
とかいってワタシも爆笑してた^^
だってミニーちゃんおもしろすぎ!


0218.1.jpg
Happy wish dayのプログラムにこんな可愛い写真ついてきました。
オフィシャルには載ってなかったような?!
たまたまサインペンも持っていたのでミキミニにサインをしてもらいました!
大事にしまとこ~



Restaurant TB:0 CM:2 admin page top↑
誕生日にキャラグリ
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 16:32:52

0217.1.jpg
いや~昨日の春一番はすごかったですね~
シーの配布日なのに、京葉線止まってしまいましたもん。
絶対電車じゃ間に合わないと思い、急遽彼氏さまに
連絡して車で会社まで迎えにきてもらい連れて行って
もらいました。道路も渋滞してましたが間一髪でした。


0217.3.jpg
ウエスタンのグリは、誕生日の日に有給を取って
インしたときに初めて会えました。
ここのミキミニは混雑してるときはあまり会えないようですね。
しかしこの日は平日だったので2回も会えました!


0217.4.jpg
といっても、やっぱり人気でした。
中学生やら高校生が多かったし。
特にドナは高校生くらいの男の子に絡まれて
遊ばれてました!
「だめじゃん!逆光だから綺麗に撮れないよ!」
「ぐっわぐわっかっか(そんなの分かってるよ!)」
って感じで、おもしろかった!


0217.2.jpg
やはりキャラの出始めは、ミキミニに人が集まってしまって
ちょっとさみしそうだったプル。
でもすぐ人に囲まれてホッとしました。
今年の誕生日は仕事もしないで充実してました。
年に2回くらい誕生日祝いしたいなぁ~(爆)


キャラグリ TB:0 CM:2 admin page top↑
今回のお部屋
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 11:15:22

0214.3.jpg
スペチアーレのスーペリアルームです。
クリスマスのとき泊まった部屋は3階だったけど
位置はほどんど同じかな。


0214.1.jpg
左側はこんな感じです。
いつも夕方に写真撮るの忘れて朝方撮るので
ちょっと暗くなってしまいました。


0214.5.jpg
この柵が目印のお部屋です。
実はアメフロ側に泊まったことがありません。
今まで泊まった一番アメフロ側がバルコニールームなので
今度は反対側も泊まってみたいな。
案内してくれたキャストさん曰く、反対側も空いてますが
こちらのほうがハーバーに近いんだそうです。


0214.2.jpg
朝のお掃除。ふっきふき~♪
どうやら柵を拭いているようです。
写真の左側が黒くなってますが、これは窓枠です。
つまり広場はこのくらいしか見れません。


0214.4.jpg
この日の朝食はルームサービスにしてみました。
結構ボリュームあるんですよね。
パンは食パンとクロワッサンとミッキー型のパンの三種類
あったのですが、ミッキーしか食べられませんでした。


0214.6.jpg
オムレツおいし~
やっぱ作るのうまいよな。
あっ、ブロッコリーにつけるマヨネーズが欲しかった。
今度は持参してこ。


0214.12.jpg
今回のおやすみなさいカード(正式名称なんていうの?)は
こちらでした。


ミラコスタ TB:0 CM:2 admin page top↑
ブラヴィッシーモ!スペチアーレ(リハーサル)
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 14:26:37

0213.jpg
11日泊はブラヴィ・スペチアーレの練習がありました。
でもこの写真は練習じゃなくて、本番です。


0213.2.jpg
練習はたぶん二回ありました。
(半分寝てるような起きてるような感じで見てたので確信はない。)
音楽も一回目は本番と同じ音量でしたが
二回目は結構小さかったです。
アナウンスの声も内容がやっと聞き取れるくらい。


0213.3.jpg
一回目の練習は火の精は出てきませんでした。
なんでだろ?


0213.1.jpg
こっちは二回目の練習。
二回目はちゃんと火の精も出てきました。


0213.6.jpg
これがスペチアーレの部分です。
あまりに暗くて、全然写真が撮れません。
キャラの乗ったフロートが3つ出てきました。


0213.4.jpg
キャンリフの時のほうが、まだマシな写真が撮れました。
今回は5階だったからかな。(クリスマスのときは3階に宿泊)
この3つのフロートが火の精の前をぐるぐる回っているのです。


0213.5.jpg
なんとな~く、雰囲気だけでも味わえましたでしょうか?
2回目の練習はいつも寝ている彼氏も起きてきて
観察してました。
この日は結構強風で、本番は縮小バージョンだったのですが
練習は(たぶん)完全バージョンだったかな?
3度楽しんだブラヴィでした。


Disney Sea TB:0 CM:5 admin page top↑
誕生日プレゼント
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 19:20:46
20070211192210
彼氏さまにミッキランジェロでキタムラの財布買ってもらいました(^0^)/
10%オフだし(爆)
ディスニーに来る前は『これで最後のディスニーだ!』と機嫌悪かったのに今はすこぶるご機嫌です。
恐るべしミッキー!(あっアルコールか?!爆)

携帯から TB:0 CM:2 admin page top↑
着いたびょーん
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 07:39:38
20070211074054
荷物も預けてランドに向かいます。
お腹減りました(>_<)

携帯から TB:0 CM:6 admin page top↑
happy birthday
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 11:32:57

0209.4.jpg
先日、二十数回目の誕生日を迎えました。
このバースデーシールは配布日に昼間から
行っていたけこたんが、もらってきてくれたものです。
ブログに載せろとで使えるでしょ^^と機転を
きかせてくれました。


0209.3.jpg
そしてけこたんからのプレゼント!
大好きなドナデジだ~♪
ありがと~^^


0209.2.jpg
裏はこんな感じで名札なのです。
最近忘れ物が多いから、付けておきなさい!
ってことね!ありがたや!


で・・・これを貰ったときに忘れたものは・・・


0209.1.jpg
これ。
せっかく買ったのに・・・
中身だけがっつり食べて、ランチボックスはそのまま
テーブルの上に置き忘れた・・・(あっイスかな?)
次の日にインフォメーションセンター?に行ったら
ちゃんと届けられていたようで、すぐに出てきました~
わ~い!よかった(>_<)
ちなみに買ったときのレシートもランチボックスの中に
入れていたのですが、それもちゃんと入ってました。
が・・・なぜか食べてもないポップコーンのカスも
ちゃっかり入ってました。。


0209.6.jpg
そして、昨日届けられたもの。
差出人は学生時代の友達!
開けてみると・・・


0209.5.jpg
で~ん!
甘いものが大好きなワタシのために
お菓子の詰め合わせを贈ってくれました~
ありがと~
包装もめっちゃ可愛い。。
このお花、綺麗に外して飾ってありま~す。


本当はサプライズで驚かせたかったみたいだけど
私はいつもインターホンのブレーカーを落としているので
(勧誘がうるさいので)宅配業者がインターホン鳴らしても
エラーになってしまいますと、差出人のとこに
電話いってしまい、「もしかして引越した!?」と
連絡がきてしましました。
ごめんたい。。。


そのほかにも、スティッチのアニメーションやが付いた
バースデーメッセージなど、たくさんのお祝いメールが
届いて、めっちゃめちゃうれしかったです^^
みんな~ありがとぉ~




ディズニーグッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
グーとジェシーの巻
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 12:35:08

0208.52.jpg
カウボーイなグーフィー。
かっちょい~
ランドのグーさんの中では結構好きかも!


0208.1.jpg
逆光で、シャッターがおりな~い!って言ったら
ジェシー「ガクッ・・」ってコケちゃった。。。
でも撮れてよかった~


キャラグリ TB:0 CM:2 admin page top↑
たまにゃ~キャラ以外も。
2007 / 02 / 06 ( Tue ) 12:38:00

0206.3.jpg
先日は冬とは思えないほど暖かったので200円ケチって
歩いてランドからシーへ。
写真は歩行者用のシーの入り口です。
ランド→シーへは、ゆっくり歩いて25分弱くらいかな。
自転車の人もここから入るみたいです。
で、どんだけ天気がよかったというと・・・


0206.1.jpg
こ~んくら~~い。。。
雲一つありませ~ん。


0206.2.jpg
実は撮りたかったのはプロテメウス火山じゃーなくて
手前の"NO JUMPING"なのです。
さすが、細かいとこまでこだわってるな~と感心。
どっかで"NO FISHING"も見た覚えが・・・


0206.4.jpg
ブログ友達のけこたんに教えてもらった隠れプーさん。
シーのどこかにごぜーます。


Disney Sea TB:0 CM:0 admin page top↑
ケープず。
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 15:38:35

0205.1.jpg
ずぅ~っと会いたかった、ケープシリーズ。
このときはミニーちゃんもいたけど、この前は
デイジーとプルートだけ。
なんでだろ~?


0205.2.jpg
せくしーだいなまぃっ!なデイジーちゃん。
いや~こんなポーズはデイジーちゃんにしか
似合いませぬ!


0205.4.jpg
もう外は真っ暗なのにグリしてたプルート。
遅くまでご苦労さまです。。。
しかもミニーちゃんもいなければ、デイジーも
いませんでした。
一人ぼっちでプルートえらいわ~
やっぱ、デイジーはお肌が荒れるから
夜は出てこないのかしら・・?ミニーちゃんは?!


キャラグリ TB:0 CM:2 admin page top↑
ドナたん七変化(四変化?)
2007 / 02 / 02 ( Fri ) 15:09:43

0202.3.jpg
ムヒョョョョーォォォォォ~~~~~
かっかわいい・・・・・でらカワエエ・・・
はっ鼻血がぁ。。。
誘拐犯になっちまう。。。(←すでに愉快犯)
このドナたんが一番好きだなぁ~
トンガリ帽子がかわいいしなぁ。


0202.4.jpg
エントランスのドナたん、バイバイなのだ。
帽子がどーしても幼稚園みたく見えるのだ。


0202.2.jpg
バースデーシールに気づいてくれたドナたん。
ほらほら、カメラに見えるようにして!って言われましたねん。
うっうっっ(涙)・・・ドナ・・・なんていい奴なんだ。。


0202.1.jpg
この2ショット、結構かっこいい外人の男の子にお願いしたんだった。
はぁ~また癒されに行きたいなぁ。。。
週末天気イイらしいね。。。
どうする?!ど~すんのよ!?


キャラグリ TB:0 CM:0 admin page top↑
変顔アリス
2007 / 02 / 01 ( Thu ) 14:54:30

0201.1.jpg
アリスの綺麗な顔がぁ・・・・・
まったまにはこんなのもおもしろいか!
アリスもマッド・ハッターに感化されちゃった!?


0201.2.jpg
白うさぎどん。
モフモフだねぇ~
私はサイン帳開きっぱなしだし。


0201.4.jpg
クィーンオブハートさま。
サインをお願いしたら、「う~ん、どうしようかしら?」と
焦らされましたです。。。何度も「お願いします!」と
言って、やっと書いてくれました・・・恥ずかしい。。。
「ありがとう!」ってお礼を言ったら「ん?聞こえないわよ!」
と、言われてしもーた・・・
さすが女王さま、下っ端いじりウマイです。


0201.3.jpg
ピノキオ・・じゃーない、ピーターパンです。
隣のおっちゃんが、「飛んでるとこ撮りたい!」って言ってました。
なるへそ・・・今度お願いしてみよ~
ちゃんと、英語のフレーズ覚えて行ってね!(←ココ重要)
飛んでるとこを撮ったおっちゃんの後、ピーターパンが
「ネバーランドに帰る時間だから、ラストショットね!」と言った瞬間、
みんなフリーズ(爆)英語が解んなかったのか?はたまた遠慮?
なので、すかさずワンショットをお願いしたら、周りのみんなも
ワンショットお願いしてました。(大爆)


キャラグリ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
