-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ツアーとかフォトファンとか
2007 / 05 / 31 ( Thu ) 16:47:18

0528.1.jpg
けこたん家に混じって、ディズニーシー・アカデミーの
ツアーに参加してきました。
オーバー・ザ・ウェイブの後半に参加するツアーです。
ダンスもほとんど覚えられずに(爆)、ショーの裏から
手を振ってくれたドナルドに向かって(客席からは見えない)
「ド~ナ~ル~ド~!!」と叫びながら隣の人に
ぶつかったりしてました。
ショーが始まる前に、控え室で練習してると
ミッキーとミニーが挨拶に来てくれて・・・
でも撮影禁止。。。撮影したくてウズウズしてた。
上の写真は記念品です。
ちなみにガイドさんが、くわばたおはらのおはらに
似てた。あっくわばたおはらじゃないっけ?
芸人の名前あやふやだからな。



0528.10.jpg
ミートミッキーのフォトファンです。
新しいものは、こんな感じです。
左上にL版のミッキーとチーデー以外の
写真があります。
チーデーはなぜかイラストで、左下あたりの
扉の中にいます。
フォトファンの下に敷いてあるのは、スティッチの
ブランケットです。パークで買ったものじゃないん
ですけどね。^^;


0528.11.jpg
これが台紙の左上にある写真です。
不思議なことに、この写真はスペシャルフォト
のように、合成に見えないんです。
というのも、ちゃんと影がうつっている。
多分、スペシャルフォトはレフ版をあててるんじゃ
ないかと思いますが、コレは違うっぽい。
微妙な差が気になる・・・




ディズニーグッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
アドベンチャーランドのくまさん
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 17:51:54

0530.6.jpg
今日はパソコンの調子が悪く、ものすっご作業がスロ~~~
なのでバルーで許してくだされ。
アドベンチャーランドにはスティッチとサルしか
グリに出てこないもんだと思ってました。
それにしてもバルーでっかい!
2mくらい?思わず、おっきぃ~って言ってもうた。


キャラグリ TB:0 CM:0 admin page top↑
最近買った物シリーズ
2007 / 05 / 29 ( Tue ) 17:59:35


0521.1.jpg

スティッチのお弁当チーフと眼鏡拭き。
この眼鏡拭きの柄は、他にもタオルとか
あって、かわいいので多分買っちゃうな~


0528.4.jpg
お弁当チーフは、スティッチのワッペン?みたいの
がついてます。ここに惹かれて買ってしまった。


0528.2.jpg
ビックフェイスシリーズ。
スティッチのバンダナは、よく品切れ?みたいで
2回に1回は見かけないことがあったので
見つけた時にそっこーで買いました。
他の種類も、揃ってないことがよく
あるので、やっぱり人気なのかな?


0528.9.jpg
フリフリのファイル5枚セットの一枚目。


0528.6.jpg
後ろの2枚は、ちょっと小さめのものです。
さて、イベント毎にファイル集めてどーすんのか・・・
それでも買ってまう。。。


20070529174749.jpg
カンケー無いけど、今話題の宮崎産地頭鳥の
冷汁とたたき。
地頭鳥のたたきなんて初めてだったけど
おいしかった~
んまぁ、冷汁もおいしかったけど親子丼のが
やっぱ慣れ親しんだ味でおいしいかも。
あ~お腹減った~~


 


ディズニーグッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
プリンセスグリ
2007 / 05 / 25 ( Fri ) 17:36:25

0525.1.jpg
ウェンディーちょーかわいい~
べっぴんさん~
じぃ・・・・・と見つめちゃったよ。
え?写真がちっちゃくて、よくわかんないって?
んじゃ拡大。


0525.7.jpg
マツゲなが~ふさふさ~
でら可愛い~
うん、見てて飽きないね。


0525.4.jpg
おっぉ・・・これが噂の藤原紀香ベル!
やっぱ目が似てるのかな?
それにしても、こんなとこでこども英会話教室
始めちゃって・・・(本当にこどもが英会話教室
で習うような歌を歌ってた。)
私も混ざりたいぞ!


0525.3.jpg
わ~白雪姫~しろーい!


0525.2.jpg
隣の青髭おっさんプリンスってもしかしてプレンセスディズ
のときにパレードに出てた人かな?
なんか見覚えがある。。。


0525.5.jpg
ああっ!ヤバイ半目だ・・・
でも半目グリなんて初めてだ・・・


0525.6.jpg
エントランスでアリス。
白うさぎさんはよくエントランスでもファンタジーランドでも
よく会うけど、アリスはめずらし~と思いました。


キャラグリ TB:0 CM:2 admin page top↑
プリマベーラ
2007 / 05 / 24 ( Thu ) 17:34:33

0524.3.jpg
テラスからプリマベーラはかなり遠かったです。
やっぱハーバーショーのがいいですね。
もうすぐプリマも終わってしまいますが
もうちょっとちゃんと見たかったな~と
最近思いました。


0524.2.jpg
最初にミニーちゃんが来る位置なので
ミニーちゃんはばっちし!
しかし!ミッキーの写真は上の写真しかないです。


0524.1.jpg
ところで、みんな衣装かわいい~
特にチーデーとドナデジ可愛い!


0524.5.jpg
これで結構見下ろす感じつかめますでしょうか?
しかもキャラはすぐどっかに行ってしまうので
シャッターチャンス短いのです。
でもキャラが近くまで来てくれるので、下にいると
楽しそう~


0524.4.jpg
これは次の日の午前中のです。
雨キャンセルで、ご挨拶だけ。


0524.6.jpg
なんかキャラ達、じゃれあってて可愛かった~
混ざりた~い!
でも、グーフィーが椅子に座ってふんぞりかえってた
のが笑えた!


 


Disney Sea TB:0 CM:0 admin page top↑
うちのペット達。
2007 / 05 / 23 ( Wed ) 11:13:53

0523.1.jpg
カメラ嫌いなマルっちの貴重なショット。
ある意味、ウエスタンミッキーより難しいかもしれん。
現在9歳のおばあちゃまでございます。


0523.2.jpg
ただいま、エントランス付近で放牧中のファイファーピッグ。
観賞用であり、食用不可でござる。



0523.4.jpg
パレードルートで侵略中のスティッチ。
イタズラ好きかと思いきや、やさしすぎて拍子抜け。


・・・グリしに行きたい。。。
以上、脳内放送でした。


キャラグリ TB:0 CM:0 admin page top↑
ファンダフルのパーティー
2007 / 05 / 22 ( Tue ) 23:32:24
20070522233224
当選しましたーパチパチパチ~♪
諦めてたからうれしい!
シーのほうで9月なのでまだまだ先なのですが、今からウキウキです~

携帯から TB:0 CM:0 admin page top↑
エレパレ2
2007 / 05 / 22 ( Tue ) 15:59:09


0520.4.jpg

せんべいをかじりながらこんにちは。
最近、大好きなソースせんべいを見かけないのですが
もう作っているところはないんでしょうか?
ところでこのお二方、目がくりくり動くんですよ。
最近の技術すげーと思った瞬間です。


0520.7.jpg
ほぃ。新しく加わったニモです。
友人がニモ飼ってるんですが、ニモってすっごい
強いっす。さんご礁の中でのほほんと
生きているイメージでしたが、結構逞しい。


0520.6.jpg
カメさん(名前忘れた)、映画見てからすっごい
大好きになって、確かヌイバ買ったんだけどな~


0520.8.jpg
シンデレラの衣装、パァ~っと白く輝きます。
うっとりするより、構造が気になります。


0520.9.jpg
そ・・・そらまめでいっか!


Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
エレパレ(ガイドツアー席より)
2007 / 05 / 21 ( Mon ) 17:54:09

0520.1.jpg
ブログ放置気味でごめんなさい。
ちょっと色々あったよ~な、ないような・・・
まっそれはともかく、未だにGWの話題を
引っ張りますヨ。


0520.2.jpg
エレパレの上手く撮れたと思われる写真を
載せていきます。
割りとフェイスの人もキャラも結構ボケちゃうんですよね。


0520.3.jpg
鑑賞席ですが、みなさん結構早くからやって来るようです。
確か15分前集合?!だったと思いますが、私達はギリギリに
行って後は、2組くらいしかきませんでした。
しかも鑑賞席はすっごい空いてます。
なので、一般の人が「空いてるんだから、いれてくれても
いーじゃーない!」とキレ気味にやってきます。
もちろん、丁重に追い返されます。


0520.5.jpg
そんな中、私達は優越感を味わうのです。(爆)
なかなか快適でした。
あっ、鑑賞席はみんな座り見ですが、一番後ろで
ベンチを出して、足の悪い人など座らせてもらえます。
一番後ろといっても、鑑賞席は2列くらいしか
列ができないので、ちょうど真ん中へんってとこ
でしょうか。


次回は新しく加わったニモ登場ででざる。


Disney Land TB:0 CM:2 admin page top↑
ホライズン
2007 / 05 / 15 ( Tue ) 18:26:50

0515.2.jpg
ずっーと行きたかったホライズンに行ってきました。
例のGW最終日&雨&ミシカの直後のおかげで、ガラ空きでした。

私が食べたのはビーフシチューとなんとかホワイトシチュー?
ビーフシチューのお肉がすっごいやわらかくて
おいしかったので、隣の確かシーフードの?シチューは
全く覚えてないです。おいしかったことしか・・・
父はステーキでしたが、イマイチとのこと。
でもステーキについてくる、ポテトサラダ?は
おいしかったそう。
チョコレートケーキもおいしかったです。


0515.4.jpg
キャラも一回くらいしか来てくれないよ、と聞いて
いたのですが、あまりの空きように(多分一割くらい?)
45分くらいでミキミニは2回づつ、プルートは4回来てくれました。


0515.3.jpg
ミニーちゃん、なんか父とチュッチュし合ってた・・・オイ!
んで、ミッキーには内緒ね!と。。。
はぁ~周りに他のお客さんいなくてよかった~
ハズカシィ~


0515..jpg

0515.5.jpg

0515.6.jpg
プルート3連写!
2回目まではちょーノリノリで、こんな格好はどうだ!?
って感じで撮らせてくれたのですが、3回目は
はぁ~またかよぉ~とやる気なさげにチョイチョイと
手招きされました~
いいじゃんか~キャラオタプルート好きなんだし~

それ以外にも、後ろから忍びよったり、
おもしろいリアクション満載で、空いてたから
余計に!?楽しませてくれたキャラダイでした。



Restaurant TB:0 CM:2 admin page top↑
ガイドツアーとかシェフミとか
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 16:59:19

0509.4.jpg
しょっぱなからタイトルと関係ないダッフィーグッズ。
バッグ?(ポーチ?)とハンカチとミラーのセット。
なんか海っぽくって可愛いので買ってしまった。


5月5日はランドにインだったのですが、朝7時ちょい前くらいに
並び始めたんだけど、やはりGWなのか?いつもの日曜より
混んでた気がします。
シーは結構空いてたらしい。(次の日にミラコ口に並んでるとき
前の人が、そー言ってました。)
ガイドツアーを9時半から予約してたので、
まずビックサンダーに乗り、スターツアーズ、私はツアーの
精算、父のみスペースマウンテン(FP)へ。


0509.1.jpg
ガイドツアーのタグとショーorパレードの鑑賞券です。
ミッキーのサインはガイドツアー後のシェフミにて。
(ドナルドにもサインを頼んだら、小さいからダメとの
こと。ミッキーが書いてくれたのも、たまたま運が
よかっただけなのかも?もしかしたら断られるかもしれません。)


ツアーはパークを時計まわりに一周し、スプラッシュマウンテン
の乗り終わった人が出てくるところ(?)で15分休憩後、
ハニハン→ミートミッキー→バズでした。


0511.2.jpg
そして、会えたのが・・・
白黒ミッキー!!
いつ行ってもなかなか会えないからうれしかった~


0511.1.jpg
そんでもって、お約束のシェフミ。
(ミラコ泊のときはだいたいシェフミも一緒に予約)
スティッチのコレクタブルのグラス、買っちゃいました。
味は、アセロラなのかな?
パープルのマドラーは、プリンセスのときと
同じよ~な気が・・・


0511.3.jpg
は~い、ミッキー。
父が、私より早くいそいそとミッキーのところへ・・・
普通の親だったら「撮ってあげるよ~」じゃないかい?!


0511.4.jpg
けど、ミニーちゃんは一緒に撮らなくていいらしい。


0511.5.jpg
そしてドナもいいらしい。
私はドナ大好きだけどな~


0511.6.jpg
一番好きなのは、プルートならしい。
プルートが来たときだけ、写真とろーと出てくのが
めっさ早い!しかも、普通に2ショット撮ったあと
やりたいことがあったらしく、プルートの口に
手を入れて「食べられる~」ってやってた(爆)
その後、プルートグッズ探してたけど、あんま
ないので、しょんぼりしてたなぁ。。。


Restaurant TB:0 CM:2 admin page top↑
テラスルーム・室内?
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 16:07:51

0510.7.jpg
テラスルームのダブルベット、前回は彼氏が
ど真ん中に寝やがって・・・
どかそうとしても、ピクリともしないし・・・
(端っこに、小さ~くなって寝ました。)
という、親子で泊まるには微妙なベットです。
(今回は、私はソファで寝ましたよ。)


ベットの上のミキミニはアラビアンでWゲットしました。
ゲームの近くを通ったら、すっごい空いていて
しかも父が珍しく興味を示したので
やってみると・・・
なんと二人して取れちゃいました!
ちなみは私は約10戦2勝。
何回やったか記憶にないけど、未だに
2勝しかしたことありません。
ちなみに、アメフロでもやってみましたが
全敗~ うははっははっははは~


0509.5.jpg
はい、証拠のピンバッチ、とダイボヤのバッチです。


0509.3.jpg
今回のおやすみなさいカードは右側のグリーンの
やつです。左側のレッドのは、以前もらったやつです。
私はグリーンのを貰うことが多いです。


0509.2.jpg
カードキー(プルートのサイン入り)と
シーの抽選券(もちろんハズレ)。


0510.8.jpg
ところで、加湿器のリクエストはしてないのですが
なぜかありました。
テラスには標準装備になったのか?
それとも、前の人のがそのままなのかな~
せっかくなので、就寝時に使いました。


0510.12.jpg
ちょっと暗いけど、室内から見たシーです。
やっぱり、窓が前回になるのはサイコーです!


0510.11.jpg
と、バスルームとシャワーです。
ジェットバスが付いてるけど、バブルバスにはしませんでした。
(後片付け大変そうだから・・・)


ミラコスタ TB:0 CM:2 admin page top↑
テラスルーム・ハーバービュー
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 14:59:50

0510.1.jpg


0510.9.jpg
泊まってきました~テラス・ハーバー!
下のイスやら机が無ければ、いつもと同じ写真じゃん!
ってつっこまないよーに!
そんなのわかってるさ~(涙)


0510.2.jpg


0510.10.jpg
私だって、たまにはアメフロ側に泊まってみたかったさ・・・
ちなみに初日はめちゃめちゃ風が強く、
次の日は雨がザッパザッパ・・・
テラスで朝食も夢となりけり。。。


0510.5.jpg
テラスはこんなに広いので、ひとつ踊ってみようかと
思いきや、左側のテラス・ピアッツアーの部屋のテラス
から丸見えなので、大人しくしてました。


0510.6.jpg
チャペルがカランカランって鳴るので下を見てみたら
花嫁・婿さんが記念撮影してました。

0510.4.jpg
チャペルは目の前なのです。
この日はめちゃめちゃ風が強かったから
花嫁さんも大変だったろーな~
自分も同じ時間帯に写真を撮ったけど
目とかまともに開けてられませんでした。
しかも、海風でなんか頭がベタベタになる・・・


0510.3.jpg
今回のお花はこちらでございます。
母へのおみやげになりました~


室内はまた明日載せます~


ミラコスタ TB:0 CM:4 admin page top↑
スペシャルフォト・フリフリ
2007 / 05 / 02 ( Wed ) 13:16:19

IMG_0005.jpg
フリフリのスペシャルフォトです。
な・・なぜかスティッチがいない・・・
頑張って75枚も現像したのに~
うきぃー(`へ´)


IMG_0004.jpg
スペシャルフォト3枚ずつもらうように現像出すと
集合写真とミッキーのみと他のキャラの2ショット
と、だいたい決まってる?
今回同じようなのが続いただけかな・・


IMG_0006.jpg
あ~ぁ・・すてぃっちぃ・・・
一瞬、また現像だそうかと思った・・・
でも5周年が終わったあとのシーのスペシャルフォトも
気になるし~
フリフリ終わったあとも欲しいしな~
ということで、これでやっとデジカメのメモリーが軽くなりますた!


フォトフレーム TB:0 CM:2 admin page top↑
GW前半は・・・
2007 / 05 / 01 ( Tue ) 15:09:26

0501.2.jpg
初日は4年?ぶりに友達と会ったり・・・
そしたら友達もデジイチ持ちだった。
ということで、カメラを構えるイタリアーノ。(掲載許可済、たぶん)
髪がクリクリ道明寺ヘアーだった、(花男の)。うらやますぃ。
性格は・・・道明寺じゃないけどね。どっちかっつーと花沢類。
そんでもって、この日初めてモノクロが撮れるとこを知った私。
グラッチェ、イタリアーノ。


0501.jpg
早速、パシャパシャ実践!
コレはヨットのマストを下から見たとこ。


0501.5.jpg
シンデレラ城とパートナーズ像(って言うんだよね?)。
さてパートナーズ像、どこにあるかわかりますか?


0501.4.jpg
ここにスティッチが隠れてます。
ボイラールーム・バイツの屋根です。


0501.7.jpg
コイツが隠れとります。
(実は撮った自分も見えなかったりする。)


0501.6.jpg
ボイラールーム・バイツを抜けていく道。


0501.8.jpg
モノクロ設定なの忘れてグリしてたり・・・
あまりにも人多すぎで、これしか撮れなかったけど。。。


私がモノクロ写真撮ると、ウォーリーを探せ!状態になるらしい。
芸術的な写真が撮りたいものだ。


0501.3.jpg
あんま人が並んでない、フローズンストローベリー。
ちょっと炭酸入っていて、暑い日にオススメ。
カリブの海賊の近くのロイヤルストリート・ベランダにあります。
230円くらい。シュワシュワ~




未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
