-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スーベニアメダル
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 16:29:42

今回もディズニーネタというのにはちょっと・・・ですが^^;
個人的におもしろいネタかと!(笑)ええぃ!


20061110155449.jpg
微妙に大きさが違う、この二つのスーベニアメダル。
上は2006年のハロウィンのです。
下はLAのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのスーベニアメダルです。


妹が行った時に作ってきたものを貰いました。サンクス。
(私が行った時は、スーベニアメダルの存在自体知らなかった^^;)


実はこのメダル、1セントコインをつぶして作ってるんです。


20061110155505.jpg
こちらは裏側です。
とっても見難いですが、ちゃんとコインだった形跡が残ってます。
よーく見ると、「UNITED STATES OF AMERICA」だとか「ONE CENT」
と、書かれてます。でもこの写真じゃ見えないよね・・・


お値段は50セント(25セントを2枚)とメダルの元の1セントだそうです。
日本より安くていいですね~日本だと100円だもん~
しかも、作りたてでも、日本のメダルみたいに熱々じゃないそうです。
しかし、この方式を日本に導入したら問題になりそう・・・
価値観の違いでしょうか?


以前にも、イタリア人の友人に「日本って真ん中に穴があいてるコインがあるんでしょ?
アクセサリーにしたいから送って!」とお願いされたことがあります。
そー言われると、海外で5円玉や50円のようなコインはあまり見ませんよね。
それより、私は丸くないコインに新鮮さを覚えます。
ちなみに思い出せる、穴のあいたコインはコレだけ↓
stonemoney.jpg
ヤップ島の石の通貨。
*ヤップ島はグァムの南西約800kmくらいにある島。


といことで、日本でスーベニアメダルを集めるのは以外とお金がかかるので
そろそろ卒業したいと思います。


なんかどんどん脱線しちゃったね。


ディズニーグッズ TB:0 CM:3 admin page top↑
<<雨パレード * HOME * テラス・ピアッツアー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

けこたんのところからきちゃいました(笑)
ブログ開設おめでと~(^o^)/

スーベニアメダル 全部集めようと思うと私みたいにたまにしか行けない者にとっては難しいのよね(T_T)
集め始めた頃はまだ人気もそんなになかったのな~(^_^;)
今じゃ専用のストラップまで売り出す始末。。。
なんじゃこりゃ~と思ってたけどついに5周年のは買っちゃったわ(笑)
まだまだ私はメダル卒業できなそうよ。
by: さと * 2006/11/10 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

りあちゃ~ん!
私もロスで作ってきたよ~!
新婚旅行で行った時だから16年も前(爆)
本当日本では考えられないよね!
日本の100円は高過ぎよ~!
私は地道に気に入ったのだけ買うわ!

明日舞浜行くよ~会えるかな???
by: けこたん * 2006/11/10 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

さとさん、
ご訪問&コメントありがとう。
専用のストラップもかわいいよね!
実は欲しかったりするの。(爆)

けこたん、
スーベニアメダルってそんな前からあったのね!
そのとき知ってればよかったな~
私も気に入ったのは買おうかしらん??

昨日はありがとねん!
天気は悪かったけど楽しかったわ!
by: りあ * 2006/11/13 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://aimerplage.blog76.fc2.com/tb.php/26-12c2b333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
