-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アングロサクソンはお嫌い?
2006 / 10 / 13 ( Fri ) 17:30:23

20061013164914.jpg


ブログを始めたのはいいのですが、とっても忙しいです。
なかなか更新できなくてごめんなさい。
もう少しで落ち着いてくるのでは?と思います。


では、ディズニーではないお話を一つ。



ある日、突然病院帰りの酔っ払った上司Mがやってきました。
病院帰りにバーで飲んでくるので、こりゃまた大変・・・
上司Mは電車の中に貼ってある女性ファッション誌の広告に衝撃を受けたと大騒ぎしてます。



そこに何が書かれてたのか?




「White Trash Charms」



ジュエリーブランドの名前です。
なかなか、かわいいです。


しかし!うっかり素通りしてしまいそうですが「White Trash」とは、
白人をバカにした呼び方なんだそうです。
日本人をJap、黒人をNiggerと呼ぶのと同じようなもんだそうです。



う~ん、白人大好きな日本人がつけたんですかね~?


とてもおもしろい!こーゆーjoke大好き!


今度「White Trash Charms」って書かれたT-shirt(実際に売ってるのよ!)着て、
アナハイムのディズニー行っちゃおうかしら?!



ディズニーでない事 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<万豚記のキムチチャーハンとミッキー達 * HOME * クッキーとスプーンのハロウィンな夜?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お~懐かしい(笑)スティッチ!

更新は待ってるけど無理しないでね!

忙しくても私のとこには遊びおいでね~v-221

アナハイムは新婚旅行で行ったからまた行きたいがそのTシャツ着ては嫌だなぁ・・・(汗)
でもいつか世界中のディズニーランド行ってみたいねv-233
by: けこたん * 2006/10/13 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

あのスチ、けこたんのおかげで撮れたわ!ありがと!
ね~世界のディズニーまわりたいわ~
by: りあ * 2006/10/16 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

white trashという言葉はとても差別的なスラングです。無教養な日本人がそんなTシャツを着てアメリカへ行った日には、どんな目にあうか知れませんよ。社会状況を知った上でその言葉を使ったほうが良いと思います。
本当にそんなことになる前に、と思いコメントしました。

by: いお * 2007/05/30 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

>いおさんへ
ご忠告ありがとうございます。
私はジョークで書いただけですのでご安心を。
今現在でもここのブランドのものは購入しておりませんし、白人の友人に冗談でもこの言葉を使ったことはありません。
つーか、日常的に使わない言葉なんぞ忘れとった。

と、こんな過疎ブログでこう言われるとは
当のブランドはもっと批判すごいのかしら?
デザインはかわいいのに~

しかし、”white trashとは”という検索で来られて一体何を調べたかったのかと、小一時間・・・う~むむ。。。

by: りあ * 2007/05/31 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://aimerplage.blog76.fc2.com/tb.php/8-dfee36e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
